【MTGスタンダード】ホビーステーション蒲田

お久しぶりの更新です。
今日はホビーステーション蒲田の定例に顔を出して来ました。
デッキは、今話題のライフゲインの白緑Vrです。

1回戦 赤緑ヴァラクート
結論から言うと完敗です。
アジャニの仲間を2Tに出して最速で殴り倒さないと無理ですね。
基本的な速度が同じというのがまず致命的。
緑タイタンから、ヴァラクートを4枚揃えられて一発で焼き殺される展開でした。
6/6飛行絆魂2体並べても駄目なんだもんなあ(;-_-)

2回戦 赤緑バーン
おそらく、赤単バーンに緑タッチしたデッキだと思われます。
クリーチャー1体も出なかったしね。
さすがに相性は抜群で、1Geamでは高位僧がフィーバーして殴り倒し。
2戦目は緑力線2枚初手からのブンブンで、4Tで殴り倒しました。
まあ、2Tに出てくるクリーチャーが5/7ってのは酷いよな。

3回戦 緑単ターボランド
最初青緑かと思っていたのですが、最後までカウンターを見ませんでした。
これは……相性悪すぎですね。
あと、アジャニの仲間からの最速パターンが無かったのが辛かった。
盤面で圧倒しても、全ては塵→始祖エルドラージ素出しの流れがどうにもならなかった。
あと1点まで追い詰めたんだけどなあ(;-_-)

4回戦青黒コン
今日3回目のコントロールデッキ。当たり負けし過ぎです。
このマッチは、いい感じでブンブンモードに入ってくれました。
1マッチ目は瞬殺。
2マッチ目は、カウンターで苦しめられましたが。
弱者の消耗の返しのイーオスのレインジャーで
6/6になった高位僧が2体並びました。
コントロールはダメだと思っていたので嬉しかったです。

というわけで結界は2-2。
まあ、初めて使ったデッキとしてはマシな方でしょうか。
サイドにも単体除去を入れてないので、それで辛くなることが多かったかも。
未達の旅くらい積んでおいたほうがいいかな?

コメントを残す