MTGスタンダード(ホビーステーション蒲田非公認)

今日は、もはや常連となっている蒲田の非公認に参加して来ました。
先週は上京してきた親の相手をしていたので一週間ぶりです。
デッキは近頃台当著しい赤黒吸血鬼……悪いのはデッキじゃない俺だ。

1回戦 URGコントロール 0-2
緑のマナ加速から、青タイタン→破滅的な力に繋げるデッキです。
昨日組んだデッキとはいえプレイミス酷すぎだ(;-_-)
青タイタンに土地を浮かさず破滅の刃を打ち込んで勝てるわけが無い。

2回戦 青白同盟者 0-2
常連でずっと同盟者を使い続けて居る方です。
イロイロ弄っているらしく今日は青白vr。
相性悪! 青森剣を置いても育ったブレマスが超えられません。
てか、俺の除去何処行った。

3回戦 白単マイア 2-0
というわけで0-2同士の対決。
相手はマイアを鍛えられた鋼で強化する。最初、誰もが考えたマイアデッキです。
えっと、特筆すべきこともなく完封。
茶系ビートの弱点である。単体でのカードパワー不足。
破滅の刃が横行する環境での除去耐性の無さ。
正直、現段階ではかなりのハンデを背負ってるとしか言えないと思います。
この手の、部族デッキは好きなのでマイア先生の今後に期待。

 

結果は1-2。焼き鳥は免れましたがひどい内容でした。
優勝した、友人の黒単ミミックには五分に戦えたのでデッキは弱くないと思います。
今日は、青タイタンに破滅の刃を打ち込んだ件に始まり、サイドの選び方やマリガン判断にミスが多すぎました。
しばらくの間、練習して使い込んでみるかなあ(;-_-)

コメントを残す