MTGスタンダード(ホビーステーション蒲田)

というわけで、毎度おなじみホビステ蒲田の非公認です。
今日のデッキは満を持して登場のオリジナル?デッキ白黒ミミック。
実態は黒単ミミックに白足したコントロールデッキです。
今までは安定性の低さを巡礼者の目でカバーしてみたんだけど(;-_-)

1回戦 白ウイニー【2-0】
通常の白ウイニーに、アジャニの仲間エンジンを搭載したデッキです。
最後に登場しましたが、悪斬も入って居ました。
結果としては、ジャッジメントメイン3枚、サイドから4枚なので負ける筈無いよねw
ひどく印象的だったのは吸血鬼の呪詛術士を立てたらガン止まりするアジャニの仲間\(^o^)/
どんなにカウンター貯めても無意味だからなあ。

2回戦 青白同盟者【2-1】
2回続けてビートダウン。当たり運がいいです。
もっとも、最近の同盟者はクロックパーミ化してるんで4tラスゴを弾かれると、かなり厳しかったりするのですが……。
1-1で迎えた3回戦、相手は2T目に白昇天を貼った。
対して俺は、吸血鬼の呪詛術士を刻印した\(^o^)/
本体に2点ダメージ与えた後、一撃でヴァンセールを落とすとか意味がわかりません。

3回戦 赤緑ヴァラクート【1-2】
という訳で、決勝戦は一番当たりたくなかったヴァラクート。
妨害手段無いんですけど# ヽ(*゚д゚)ノ カイバー
てか、よく一本とれたよまあ1Tにハンデスで探検落として、4T記憶殺しが決まれば勝てるよねw
んで最終戦、開幕白力線を貼ってドヤ顔の俺がコジレックの審問で見たのは、コス2枚\(^o^)/
吸血鬼の呪詛術士は……サイドアウトしてました。

負けたのは決勝卓なので準優勝でした。
久しぶりだな、ここまで勝ち星を拾えたのは、やっぱ環境はコントロールということなんだろうか?
結論、吸血鬼の呪詛術士強すぎだろ! なんか今の環境でこいつが弱い場面皆無なんですけど。
ヴァラクートも、最近は早い段階のクロックとしてコブラを入れたりしてるので居ると居ないで全然違います。
あと、巡礼者の目はうまい具合にハマりました。
タイタンで拾えるというシナジーも手伝って土地事故が殆ど起こらなくなりました。
無色3マナはエライです。

決勝のあと、盟友楊足氏とエルダードラゴンハイランダーでタイマンという変な遊びをやったんですが。
3回連続で、残酷な根本原理食らった。
1回は根本原理とデスクラウドを連発で食らった。
おいおい、1差しだよね# ヽ(*゚д゚)ノ カイバー

コメントを残す